神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

year 12 が始まった😊

今年の1月30日から高校二年生になりました。実はネルソンからマートンという場所

に学校を変えました。

 

実はマートンについてから2,3日あまりにも疲れすぎて写真を全然とっていないことに今きずきました😨なので写真は少なめです🙇

 

最初にマートンに到着したときはホストファミリーの人が私を待っていると聞かされていました。

 

そして私が到着したとき、すっごい派手なピンクの髪をしたガタイのいい女の人が立っていてわたしの名前が書かれたプレートを持っていたのでイメージと全然違うのですごく驚いたのを覚えてます(笑)

 

わたしがその人の車に乗って話しているときにその人が今あなたのホストファミリーのところにつきますといったので何か勘違いしてるなと思ってきいたらその人は学校の先生でした。。

まさかこの人が学校の先生だとは全然きずきませんでした(笑)

 

ホストファミリーは日本人でその娘さんは私が今から行こうとしている学校を卒業したといっていました(6か月の赤ちやんの時にNZに移ったんだって。もう英語のほうが得意らしい)みんなとてもやさしかったです!

 

 

↓これはホームステイしたときの私の部屋からの景色

 

 

二日ホームステイしたときにそのホストシスターと食べに行ったところ

いろんなアジアの料理があった

 

その時の頼んだメニューとかの写真は撮り忘れました🙇

 

 

確かカレーと餃子をたのんだのかな

 

二日後先生(ピンクの髪の人)が迎えに来てくれて大きな車で全寮制の私の寮まで連れて行ってくれました。(約30分ぐらい)

 

わたしのほかにも新たに新しい子二人のってました。一人はyear9(中二)で香港から来ていてもう一人はyear 13 (高3)でドイツから来てました。みんな緊張気味だった感じ

 

これはわたしの部屋です。ついたとき写真撮ってなかったのでいま撮りました。もうすでに散らかっている(笑)

 

 

ちょっと全然学校がどんなところか説明できていないのですが今回はここまでにしようかな。またブログ書くときに紹介します(*^^)v

またね👋