神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド ネルソン

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

最近ずっとblog書くことがだるくてかけていなかったけどけっこうまえに(11月日ぐらいから)学校はもう終わって夏休みに入ってるんですよね。

 

そしてNCEAというテストが始まります。(*^^)v

自分のテストの科目がある時だけ学校に行く感じです。みんなそれぞれとっている科目が違うので登校日もそれぞれ違います。私は今回生物学だけしかテストはないんですけどそのテスト日が27日なんですね。なのでそれまで学校もないしただただ寮でだらだらです。

 

他の人は3科目とかあるのに私よりも先に終わって自分の家か国に帰っていくんですよね。あ、言い忘れていたけどテストが終わった人からもう自由に家に帰れます。

それに比べて私はたった1つしかないテストを27まで待たないといけないなんて酷ですよね。早く帰りたいなーもう帰ることしか頭にないですね、毎日日本食を頭に思い浮かべて生活してます(笑)

でもあともうちょっとなのでめちゃ楽しみです!!でもその前にパッキングがあったんだー、、、忘れてました。。

まあとにかく7か月ぶりに日本に帰れると思うと待ちきれないです!!

 

以上最近の近況報告でした😊