神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド ネルソン

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

Japanese festival

結構前に日本の文化を紹介するお祭りみたいなものが宮津ガーデンで開かれていました。タクシーに乗る側と歩く側に分かれて友達といってきました。私は寮から45分ぐらい韓国の子たちと歩いていきました。最初は道が分からなくて韓国のこと一緒に行ったんですが45分も歩くとは予想していなかったのでめっちゃ歩いたなーって感じ

*1中学の時家から学校まで5分で行けていたので私には長い道のりでした(´;ω;`)

 

この写真はあともうちょっとで目的地って思って撮った写真(笑)

 

結構にぎわってる!!いろいろと日本のお店がありました

そして結構日本人も見かけます。友達に聞くとネルソンだけで日本人家族が200グループいるって聞いたんだけどほんとかな。人気(*'▽')

お昼ご飯はほんとはとんかつがよかったんですけどずっと並んでて急に私の番になったらちょうどなくなったんですよ。もうチーンって感じ

ないのでかわりにお寿司屋さんに行ってきました。でもお寿司の写真撮り忘れたんですよね,,,ここは日本人の人が経営していました。でもなぜかやっぱりすしの中にチキンが。。

友達と久々の桜の下でお写真😊

結構にぎわってたよ。みんな前で浴衣とかきて盆踊り!そして上のほうでは太鼓たたいてました

お昼ご飯の写真ありました!!

ラムネとお寿司、あとほんとは二つおにぎり🍙も買っていました。さしぶりにいいお米が食べれてまんぞく(*^^)v寮ではタイ米みたいな細長くて水分足りてないぱさぱさした感じのお米なのでさしぶりに日本のお米って感じでした!

韓国のこと日本の子とで回ってきました。めっちゃ楽しかった(*'▽')

なんか日本に早く帰りたいなーっておもった一日でした。まあこのブログ書いているんですけど今は春休中なのでenjoyしようかな。まあ対して何もすることがなくレポート3つに追われてます😭

*1:´∀`