神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド ネルソン

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

眼鏡大量所持

きずけば眼鏡がおおくなってました

 

今日ぱぴーが私のサングラスパソコンから目を守るための眼鏡ができたみたいなんで取ってきてくれました。

 

高校生でなぜサングラス⁉と思われるかもしれないけど学校での持ち物リストにサングラスと書いてあったんで、、授業とかに使うんでしょうかね(。´・ω・)?

 

 

そして一番上の眼鏡はスポーツ眼鏡ですね。

ぷーは視力がまあまあ悪いんでやっぱスポーツを高校でするんでかけとかないともやもやでいやなんです。

(ちなみに視力は0.1きっちゃってます、、)

 

あーんどドライアイもダブルでやばいんで風が吹くだけでいたいんですよ。

 

 

涙の量が普通の人が10なんですけど私の場合片目0と2なんです、かなり重症だ、、

 

まあそんなこともあってスポーツメガネは風も防げるしいいと思いますよ。

 

でもサッカーしようと思ってるんですけどひどくぶつかって目のところ骨折するかが心配ですね、外人さん大きいし(*'▽')

 

 

まあこんな目になったのも読書が原因だと思ってます

 

一日きずけば4,5時間たっちゃってますからね。本の虫

 

 

しかも読んでるものがホラー系なんで一度先生に心配されていました(笑)

 

今は目が悪いんでさすがに控えています、というか親に読書禁止令出されマスタ

 

結論

 

 

目は大事だね