神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド ネルソン

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

私の生活はくもんを軸に回っている

いや~気ずけば留学まで一か月きってしまいました、、、

 

流石に最初は早く行きたいと思ってたけど旅立つ日がちかずくにつれちょっと焦りを感じてます。

 

 

やばい~最初は普通に公立高校目指してばりばり頑張っていたんですけど10月ぐらいにもう留学に行くことに決まりその後は正直めちゃめちゃうかれまくっていますね。

 

まあ当然私のクラスメイトはまだ受験があったので一人だけ受験戦争から逃れて授業中ずっとにやにやしてました。はたから見ると多分私は相当嫌な奴だったんだろうな(笑)

f:id:huiling:20180401234852p:plain

 

決まってからは狂ったようにくもんをこなしてます。

今くもんでは英語をしているのですが週2回のくもんで毎回30~40枚の宿題をもらいつずけてます今日もくもんざんまいでした。完全にこれはくもん依存症だ(笑)

 

5枚だいたい40分ぐらいかかるので結構なダメージくらいますね。

 

でもこの枚数をやりつずけてなんと6か月のうちに3学年先の教材まで進んじゃいました。今は大学教材のものをしています。

自分でも本気になるとここまで進むとは想定外でしたね。本当に勉強はくもん以外やってないです。

 

今日20枚こなしてへとへとだ。。もうぷーは疲れたのでここでおわります

明日もやりまくるぜ