神戸女子プーちゃんの留学日記 in ニュージーランド ネルソン

電車やバスにも一人で乗れないプーちゃんの初めてのニュージーランド留学体験記です。

ブログ始動‼

はじめまして。ぷーちゃんです

初めてブログを書くので少し緊張してますが

主に留学やニュージーランドの情報を共有できたらいいなと思ってます。

 

 

まあ、初投稿なんで軽く自己紹介しますね。

 

今年からニュージーランドの高校一年生になります。

 

好きなことはアニメ鑑賞や読書それと公文をやることですかね。アニメでは特にナルトやコードギアスのようなバトル系をよく見てます。。できれば高校に上がってもアニオタを極めたかったんですが留学に行くとそうもいきませんよね(笑)

 

読書はホラー押しで私的には貴志祐介さんのクリムゾンの迷宮が印象的でおもしろかったかな。

ですがもともと本を読むきっかけになったのが公文だと思ってます。親の勧めで小学二年生から通い始めたんですが最初は数、国をやっていて全然宿題を出さなかったので親に電話されて本気で取り組むようになりいろいろな作品に触れてそれから読書に興味をもつようになりましたね。

 

趣味特技に関してはサッカー、乗馬、ダンスとかまあいろいろチャレンジ大好きです。今回も電車も一人で乗れないのに留学とは心配です。中学1,2年生の時横に友達がいるんですが初めて切符を買う際に

 

私「ねえ、大人料金やんな?これ男の子しかないやん」

友「なんで切符買うのに男女関係あるんや」

とこんなかんじで笑われた記憶がありました。。

 

まあそんな感じのやば子ですがこのブログを自分の成長過程での日記としてもつけていければいいなと思ってます。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。